医薬品市場へのアクセス
2022年版からは2領域増やした国内の医療用医薬品市場56領域の薬効別・ブランド別販売高、販売提携の状況、参入企業の動向、さらに開発品の状況など領域別の市場動向全般について、まとめております。
毎年:4月頃発刊(頒価:350,000円・消費税別)
販売提携のアシスト
2023年版からは国内の医療用医薬品市場におけるコ・マーケティング、コ・プロモーション、販売委受託における最新の提携状況に加え開発品の提携、企業買収、技術提携情報を新たに記載しています。また、提携状況を領域別・企業別・年代別に掲載すると共に個別品目(新製品、大型品など)についてケーススタディによる詳細な提携状況分析を実施するなど、事業戦略立案に必要不可欠な資料となっています。
毎年:9月頃発刊(頒価:350,000円・消費税別)
営業体制へのフォーカス
2024年版からはスペシャルティファーマ1社追加の合計61社を掲載しています。掲載内容は医療用医薬品事業における本社組織、営業第一線MR体制及びサポート体制、MSL体制、主要品目の販売状況、販売提携状況、開発品一覧などを幅広く掲載。
また、オムニチャネル体制やデジタル戦略についても内容の充実を図り最新情報を掲載しています。
毎年:8月頃発刊(頒価:350,000円・消費税別)
ジェネリック医薬品
本資料はジェネリック医薬品市場を市場編、企業編に分け掲載しています。市場編では薬効領域別市場の他、オーソライズドジェネリック70品目、バイオシミラー30品目の事例を個票として掲載。また、企業編では26社の営業体制を掲載するなど、先発品のLCM戦略にとっても必須の資料となっています。
毎年:9月頃発刊(頒価:350,000円・消費税別)
レアディジーズプロダクト上下巻
本資料は近年注目を集めるレアディジーズ領域について厚生労働省より指定されている「オーファンドラッグ」を切口として上巻128疾患、下巻122疾患の計250疾患のオーファンドラック指定されている薬剤の疾患市場について2分冊で取り纏めています。各疾患市場の希少疾病別患者数、市場規模、製剤別販売高、開発品、参入企業の状況などを掲載しています。
毎年:12月頃発刊:頒価(頒価:各巻350,000円/セット価格600,000円・消費税別)
製品価値最大化へのLCM
国内医療用医薬品市場において2011年から2021年に発売された新製品の内、新規格・剤型追加・適応拡大・小児適応追加などのLCMを実施した206製品の発売時からの販売高推移や適応症別の実績、販売提携の状況や今後のLCMの予定などを網羅的にまとめており、LCM戦略立案の一助となる資料となっています。
不定期発刊(頒価:350,000円・消費税別)